【料理・食レポ】プロテインマグケーキミックスが手軽で食べやすい!デザートのはずなのに、しっかりとのタンパク質を確保できます。

これまでは、私はプロテインはビーレジェンドを使っていたのですが、最近では、マイプロテインを使っています(それでも1キロ購入部門であればビーレジェンドが一番いいと個人的には思います。)。

付属品なので舐めていたのですが、意外と美味しくてびっくりしました。

はじめに

今では少しだけハードルは低くなってきたかと思いますが、まだまだ「プロテインを飲むと太る」説もまことしやかに囁かれています。

先日も、「プロテインを飲んでいる」ことを伝えたところ、「でもあれ太るって言われているよねー」と言われ、驚きました。

「タンパク質」だとあまりに商品名としてダサいので、英語にして「プロテイン」としているだけなのですが。。

そんなプロテイン業界もこのような風評被害?から逃れる戦略を打ち出しているんでしょうかね。

マグケーキミックスが存在していました。

栄養価について

私は最近、5キロで買えるからという理由でマイプロテインを使っているのですが、マイプロテインはイギリスから来る商品なので、もちろん全部英語です。

だから少し「なんだこれ?」と思って放置していたのですが、今回読んでみました。

デザート系はほぼタンパク質ゼロで、炭水化物の鬼なのですが、なんと、タンパク質が一食で25グラムあります。

また、炭水化物も13グラム、脂質は1グラムないです。

これは凄い値です。タンパク質25グラムというと、ファミマのサラダチキンレベルだからです。

ちょっと話はそれますが、ファミマのサラダチキンを食べてみて下さい。。後半かなりキツイと思います。

この記事を書いた人

相羽涼太

相羽涼太

読書、手帳術、旅行記・訪問記・食レポ、ジム(運動、食事)、英語学習などを中心に記事を更新します。

インターネットの登場で、「考える」ことが減りがちな今こそ、自分なりの軸を持って、考え、発信していくことを大切にしたいと考えています。

SF(上位10位、2019年1月現在):慎重さ、収集心、個別化、責任感、自我、指令性、目的志向、自己確信、信念、学習欲