雑記 本日のプチ気づき達[2018.07.29]

ふらーっと本日の雑記です。

○朝目覚めて、2018年7月の総括を実施した。時間結構かかってしまうところが難点だが、しっかり振り返り、目標を決めることは大切だな、と思った。

○福岡では「マンハッタン」が有名らしい。これはまず一個で十分で、食べるとむちゃくちゃ水分奪われるそう。

なんでマンハッタン、となったのですが、HPによれば社員がマンハッタンに行って食べたものを参考に作ったものだから、というものでした。深読みしようとしましたが、結構単純な理由だった。

○博多通りもんをふと頂いた。美味しいそうだが、食べたことなかったので、期待値低めで食べてみたところ美味しかったです。思ったより柔らかく、あんが甘過ぎない(ように感じる)のが特徴ですかね。

○豪徳寺へ行き、駅近くのカフェでまったり。冷房が効き過ぎていて非常に困った。

○電車内で、銀杏少年団?という会話があがっていた。隣にいた人が防弾少年団と混じっているよ、と指摘していたが、銀杏BOYZという正解と思しきものの指摘がなかったのが不思議だった。

この記事を書いた人

相羽涼太

相羽涼太

読書、手帳術、旅行記・訪問記・食レポ、ジム(運動、食事)、英語学習などを中心に記事を更新します。

インターネットの登場で、「考える」ことが減りがちな今こそ、自分なりの軸を持って、考え、発信していくことを大切にしたいと考えています。

SF(上位10位、2019年1月現在):慎重さ、収集心、個別化、責任感、自我、指令性、目的志向、自己確信、信念、学習欲

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします