【食レポ】江戸深川珈琲本舗 新大塚店〜美味しい珈琲とゆったりとした時間と〜

新大塚駅から徒歩1分のところにある珈琲店です。

先程調べて驚いたのは、このお店はチェーン店なんですね。個人経営店だとてっきり思っていました。

ひっそりとして、一見入りにくいのが一番の難点なのですが、それを乗り越えて入ることさえ出来れば、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

コーヒーは、オリジナルコーヒー(500円)を注文しました。日によって違う味になっているのかもしれませんが、私が訪問した日は、少し酸味を帯びた味わいで、さっぱりすっきりとしたコーヒーを楽しみました。

何より良かったのは、お店の雰囲気です。あのレトロな感じは、時という概念を忘れさせてくれます。店主さんの好みでTVが絶賛ついていますが、TVがついているという感じも、少しレトロ感を感じ、そこも味になっていると思います。

そんなに広いお店ではないですが、なんと言っても駅チカですし、ゆっくりと本を読みたい、とかそういう時にぴったりではないでしょうか。

ごちそうさまでした。

この記事を書いた人

相羽涼太

相羽涼太

読書、手帳術、旅行記・訪問記・食レポ、ジム(運動、食事)、英語学習などを中心に記事を更新します。

インターネットの登場で、「考える」ことが減りがちな今こそ、自分なりの軸を持って、考え、発信していくことを大切にしたいと考えています。

SF(上位10位、2019年1月現在):慎重さ、収集心、個別化、責任感、自我、指令性、目的志向、自己確信、信念、学習欲

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします