【食レポ】みんなのキッチン@福島県南相馬市〜ソースカツがオススメです〜

福島県南相馬市にある、定食屋さんです。

駅からは少し距離がありますが、南相馬市役所のそばにあります。

店の中の雰囲気は、定食屋のイメージのままです。年季が少し入っているのでしょうか、少しレトロな雰囲気も感じます。

ラーメンとかも販売していましたが、ここの目玉はカツだと思いました。

私は伝聞でこのお店はカツのお店だ、としか聞いてはいませんでしたが、カツは美味しかったです。

こちらのソースカツは薄皮の方のカツです。ソースカツなので当たり前ですが、かなり濃厚な味わいです。それでもあまりしつこさを感じることはなく、気づいたら完食してしまっていたので驚きました。

こういうのを「癖になる味」と言うんですかね。もし近くに住んでいたら頻繁に訪問してしまいそうです。

なお、もう一つ分厚いカツもありました。腹ペコで入ってがっつり食べたいときは分厚い方がいいかもしれません。

それぞれ880円なので、そこまで高くないです。

もし南相馬市に行く機会があり、定食屋さんにでも入りたいな、という時に是非オススメできるお店です。

この記事を書いた人

相羽涼太

相羽涼太

読書、手帳術、旅行記・訪問記・食レポ、ジム(運動、食事)、英語学習などを中心に記事を更新します。

インターネットの登場で、「考える」ことが減りがちな今こそ、自分なりの軸を持って、考え、発信していくことを大切にしたいと考えています。

SF(上位10位、2019年1月現在):慎重さ、収集心、個別化、責任感、自我、指令性、目的志向、自己確信、信念、学習欲

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします