「どうでもいいマイニュース」(お題でアウトプットキャンペーン)

現在、「アウトプット大全」(樺沢紫苑著)の15万部突破を記念して、同本の出版社が、「お題でツイートキャンペーン」をTwitter上にて開催しています。

2018年10月15日〜11月14日までやっているそうなので、継続的に参加していきます。

詳細はこちら

今日のお題

今日は、「どうでもいいマイニュース」とのことでした。

これまで割と塾考して投稿してきましたが、今回は気楽にやってみようと思います。

見事なまでに雑記記事になります。

洗濯

昨日は残業が長引き、朝方に帰りました。

しかし、かえった後、ふと洗濯物がやや増えていることに気づき、洗濯機のボタンを押してしまいました。

そして、洗濯が完了するまで待機。確実に睡眠時間に当てた方がよかったです。

お陰様で3時間半程度の睡眠時間になってしまいました。

コーヒー

そして、朝コーヒーを飲みました。

いつもと違う銘柄のものを飲んでしまったため、カフェインが強めなのか分かりませんが、利尿作用がかなり強いです。

トイレに行きまくっており、真剣に困っています。

↓コーヒーのイメージ↓

景観

鳩にエサをあげるおじさんを時折見るのですが、そうではなく、ホームレスに食べ物を与えるおばさんを見たという話です。

それ以上でもそれ以下でもありません。

光景の解釈は人によって異なるので何とも言えないのですが、よくよく考えると、意外に論点が多く、深い考察が必要な光景だと思います。

おわりに

これまでの投稿で、一番しょうもない記事が出来たと思います。

こうしたことも気軽に投稿していくことで、ハードルを下げることが重要だ、という「小さな習慣」からの学びを実践に移したものと理解するようにしています(締まりましたでしょうか)。

この記事を書いた人

相羽涼太

相羽涼太

読書、手帳術、旅行記・訪問記・食レポ、ジム(運動、食事)、英語学習などを中心に記事を更新します。

インターネットの登場で、「考える」ことが減りがちな今こそ、自分なりの軸を持って、考え、発信していくことを大切にしたいと考えています。

SF(上位10位、2019年1月現在):慎重さ、収集心、個別化、責任感、自我、指令性、目的志向、自己確信、信念、学習欲