大分訪問記②

大分

次回の続きからです。

大分駅に着きました。

大分空港の雰囲気から一変して、むちゃくちゃ都会でした。空港周りが田舎だったのでしょうか。ちょっとびっくりしました。

やっぱり大分空港と大分駅の往復2600円は高いなぁ、などと思いながら、ご飯を探し始めました。

大分は温泉と地熱発電も有名のようですね。

さて、ランチですが、、

お腹も空いていたので駅ビルで食べましたw

豊後酒場さんで食べました。

どうも明太子食べ放題だそうです。

東京ではまずないサービスですね。そもそもこんな大量の明太子を見たことがないですし、九州に来た感じを味わえました。

りゅうきゅうセットを注文し、りゅうきゅうについて調べました。

料理はこんな感じでボリューミーです。

マグロは味がしっかりついていて美味しかったです。また、明太子が食べ放題サービスの品とは思えないほどにどんどん進む美味しさでした。

その後は、お土産を購入し、

案件をこなし、料理を食べ、お酒を飲みました。深夜2時まで飲んだので翌日の朝は辛かったです。

そしてまたバスを使って、東京へと帰りました。

弾丸ツアーで、ほとんど大分を楽しんでないのですが、初上陸できました。

色々なところに旅行に行ってみたい内なる想いが燃えてきました。

この記事を書いた人

相羽涼太

相羽涼太

読書、手帳術、旅行記・訪問記・食レポ、ジム(運動、食事)、英語学習などを中心に記事を更新します。

インターネットの登場で、「考える」ことが減りがちな今こそ、自分なりの軸を持って、考え、発信していくことを大切にしたいと考えています。

SF(上位10位、2019年1月現在):慎重さ、収集心、個別化、責任感、自我、指令性、目的志向、自己確信、信念、学習欲